同年代の男性が怖い

「性のお悩み駆け込み寺」20代女性からのお便り

 
 
はじめまして。このような場を設けてくださりありがとうございます‪。
私は中学生のころ2回ほど襲われそうになり、今でもそれがトラウマとして残っています。
どちらも未遂だったのですが、やはりあの時の怖さは消えず相手がなんの声掛けもなしに触れてくると大げさに反応してしまいます。
年上の方はそのトラウマとなったことが起きたあとも少したてば平気になったのですが同年代はどうしても苦手です。

女風でも少しずつ克服していこうと思い何度か経験したのですが潜在的に同年代は怖いと思ってしまっているのかいつも10歳以上年上の方を指名してしまって…ずっと克服したいと思っているのですがなかなか上手くいかず悩んでいます。
学生である以上同年代と全く関わらないのは無理ですし電車でも無駄に気を張って疲れてしまいます。なにも気にせず生活できたらどんなにいいかと… なにかアドバイスがあったらお願いします。長文ですみません。

 

 

 

 

はじめまして、あす香と申します。

とんでもございません。こういう話って書きながらあの当時のことを思い出してしまうのでそれを乗り越えて勇気のあるご投稿をありがとうございます。
大変怖い思いをされましたね。未遂とはいえ男の人の力や欲は本当に怖いと思います。そして今20代ということはあの時から少なくとも5年は経ってますよね。
今でも想像以上に生活に支障をきたしますよね。痛いほどお気持ちお察しいたします。

 

 

誰の代わりだか分かりませんが、まだ若い花愛さんの心も身体も傷つけてしまい申し訳ございませんでした。代わりに謝らせてください。本当にごめんね。

  

 

「女風でも少しずつ克服していこうと思い何度か経験したのですが」
・・・・・・・!・・・・・!
苦手克服を目指し行動された勇気に頭が上がりません。お聞かせ下さりありがとうございます。「年上の方はそのトラウマとなったことが起きたあとも少したてば平気になった」進歩ですね。おめでとうございます。あと一息でしょうか。

 

 

 

 
大前提として、同年代の男の子が怖くていいと思います。
あんな経験したんだもん。怖くて当たり前です。怖くていいんだよ。
ご自身を頑張ってるね。と頭3回撫でてくださいね。

 

 

 

ただお力になれるか分かりませんが少しずつ解決に近づくかもしれない方法を小さな声でお伝えしますね。
小さな声なのでもしかしたら聞こえにくいかもしれません、意味が分からないかもしれません、実行できないかもしれません、大丈夫です。私の声が小さいことが原因なので「無理しない」これを念頭に置いてこっそり耳を傾けていただき、頭の片隅にポイしてください。

 

 

 

花愛さんは、サメにどんなイメージがありますか?

 

 

 

「人を襲いそう」「危険そう」

 

 

 

そんなイメージを持たれているサメですが。
サメの種類は全部で100種類ほどいるそうです。その中で人を襲うサメは何種類いるとおもいますか??

 

 

 

 

たった4種類だそうです。

 

同年代の男性は世の中に何人もいると思います。

しかし大半は人に危害を加えない人ばかり。

お遊びくださった10歳以上年上のセラピストにも20代の頃がありましたから「同年代=怖い人も少しだけいるけど、わずかである」現実をまずお伝えしておきます。

 

 

 

とはいえ、「怖いものは怖いんだよバッキャロー!」

すみません、心の声を代弁しました。


 

「そもそも人間が怖くないという状態は男女問わず難しい」
完全に主観です。コミュ障の私の主観です。

私も10代の頃色々あって、「男性はどうせやりたいだけでしょ」と卑屈になっていました。24歳ぐらいまで。今は雪解けしたように「どうせやりたいだけでしょ」が緩和されましたが。

私と気が合う人から、性の価値観を聞けたから緩和しました。
条件付きです。(私と気が合う人から)話を聞けたから。

 

 

 

世の中には気が合わない人、あまり関わりたくないなと思う人が沢山います。

しかもまだ学生さんとのことで同年代の男性という似たようなジャンルの男の子に見えやすい環境にいるからこそ、実際(同年代の男性)は(同年代の男性)にしか見えないんですよね。

 

学生を卒業して大人になると、同年代の男性という括りから解放されます。

 

 

 

年齢や職歴など関係なく、人を人として見なければならない環境が必然的に出来てくると思います(風俗のプロフィールの様にお名刺に年齢は書いてないですからね)
「同い年ぐらいかな?と思ったら29歳でした!」や「年上かな?と思っていたら19歳でした」そんなこともざらに出てくると思います。

 

 

 

その中から感性の合う人を探してお話しましょう。


感性が合う人の探し方ですが、共通の趣味や興味のある分野がまず同じであること(花愛さんの趣味はなんでしょうか)そして趣味や興味の感性がなんとなく似ている人を探すこと。温度感か似ている人間を探すこと。

 

 

趣味や興味の感性や温度感がなんとなく似ている同年代男子は怖いですか??

まだまだ怖いですよね。



その男の子に告白してみましょう「中学の時 襲われかけて、トラウマがあるんだけど 無理に誰かの身体に触れようとしたり傷つけたりする人、どう思う?」と。

その時の反応いまいちな反応であれば、即座に離れてください。

少し怖いかもしれませんが同じ質問をカウンセリングの際、同年代のセラピさんにも聞いてみるといいと思いますよ。

 

 

自分の弱みや苦手を人に告白することは、非常に辛いことです。でも世界は案外優しいものです。
それを繰り返していくごとに心の安心感は増えていくかと思っています。

すでに、もう何歩も進んでいらっしゃるから、あとちょっとですね。
花愛さんならできますよ。

 

 

 

 

 

最後に・・・・。

無理に同年代男子を克服しなくても生きていけます。

 
「10歳年上の男の子以外、私は関わらない!10歳以上年上が私には似合うの!」
そんな生き方もかっこいいかもしれません。(ちょっと無茶振りかな)

  

 

 

どちらにせよ、まだまだ可能性がたくさんあり
どんな選択も選べる今の花愛さんを心から応援しておりますね。

 

 

  

 

 

自分の意見をしゃべりすぎてしまいました。ここまで読んで下さりありがとうございました。

幸運を祈ります。あす香

 

 

 

 

性のお悩み駆け込み寺

(お気軽にご質問おまちしております)

https://form.os7.biz/f/3a3fa6ed/

SPAWhite(性病にかからない愛に包まれる女性向け性感マッサージ屋)

http://spa-white.jp

SPABlack(性病にかからない愛に包まれる女性向け性感マッサージ屋のちょっと大人、具体的に言うと性器へのタッチングがあるお店)

http://spa-black.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です